第3回 A卓 里名塚友乃 「アルシャードセイヴァーRPG」 『待たせたな!』

【ゲームマスター名】
 里名塚友乃

【システム名】
 アルシャードセイヴァーRPG

【システムの簡単な紹介】
 舞台は現代日本です。
 この世界は奇跡を起こす力「マナ」と、その源「ガイア」から構成されています。
 しかし!突如としてマナを喰らい尽くし、世界を滅亡させようと目論む者が現れました。
 それが「奈落」と呼ばれる存在です。
 奈落は普通の人には倒すことができません。
 悪しき者共を駆逐し、この世界を救うことができるのは、ガイアに選ばれし戦士「クエスター」――すなわち、PCたちのみなのです!!
 王道な世界観とシンプルなルールで、TRPG初心者・システム未経験の方にもお楽しみ頂けます。
 気になった、という画面の前のあなた!是非参加してみませんか!?

【シナリオ名】
 「待たせたな!」

【シナリオ紹介】

■シナリオトレーラー■
 聞こえるかい?君を呼ぶ声が。
 聞こえたかい?私を呼ぶ声が。

 光が輝き、色が彩り、歌が喜び、花が舞い。
 幸せに満ちた、素晴らしい世界が待っているんだ。

 導かれたい。それは簡単なことだよ。
 目を閉じて、自分の心をよく見てごらん。
 瞳の奥に映ったあいつに言えばいいんだ。万感の想いを込めて、強く。強く――。

 アルシャードセイヴァーRPG
 「待たせたな!」

 蒼き星に、また奇跡が生まれる。

■シナリオハンドアウト■
PC①」 ごく普通の私立七瀬市星見ヶ丘学園に通う高校生
コネクション : ガイアのアバター
関係 : 同志
PS : 自分の使命に目覚める
 キミは気の良い友人や仲の良い幼馴染と楽しいながらも変わらない日常を過ごしている普通の高校生だった――少なくとも、あの日までは。
 日常が崩れ去ったのは突然だった。下校途中、目に赤い瞳と狂気を宿した青年が突如包丁を突き立ててきたのだ。
 血が流れ、意識を手放したその刹那。光と共に、神々しい雰囲気を放つ美女が姿を現した。
 彼女はキミに笑いかけ、その手を取りながらこう呟いた。「ミツケタ」と。

PC②」 私立七瀬市星見ヶ丘学園に通うクエスター
コネクション : 真弓 織弦(まゆみ おりづる)
関係 : 友人
PS : 織弦を助ける
 キミとクラスメイトの真弓織弦には、誰にも言えない秘密があった。
 クエスター。人知れず世界を護る正義の戦士。
 彼女とは幾度となく共に戦い、勝利を収めてきた。
 そんな織弦がある日突然姿を消してしまった。「タスケテ」――そう書かれた手紙を残して。

PC③」 あるライバルと因縁のある七瀬市在住のクエスター
コネクション : クラッパーボード
関係 : 殺意
PS : クラッパーボードと決着をつける
 奴との関係を説明するのは、たった一言で十分だ。
 「ライバル」。最強の奈落と呼び声高い奴を討ち果たすべく挑み続けているが、その度痛み分けに終わっている。
 そんな奴が、よりにもよってキミの居住地でもある七瀬市に現れた。
 ライバルと決着をつけるため。大切な地を護るため。今度こそ、奴と決着をつけなければならない。

PC④」 仲間の仇を追うクエスター
コネクション : 喜多 三奈美(きた みなみ)
関係 : 信頼
PS : 赤目の男を倒す
 キミには忘れられない思い出がある。それは苦く辛い思い出だ。
 かつて戦友だった喜多三奈美を亡くしてしまった。それも、自分の目の前で。
 それ以来、三奈美を殺した「赤目の男」を探していたキミだったが、ついに有力な情報を手に入れた。
 「ナナセシ」。その地に奴は潜んでいるという。何としても見つけ出し、彼女の仇を取るのだ。

PC⑤」 対奈落組織エクスカリバーに所属するクエスター
コネクション : “賢者”ケイローン
関係 : 師匠
PS : 七瀬市に現れた奈落を討滅する
 キミは対奈落組織エクスカリバーに所属する者として、戦いに明け暮れる毎日を送っている。
 今日も今日とてエクスカリバーの指導者である“賢者”ケイローンから連絡が入った。
 七瀬市という街に新たな奈落が現れる、との予言が下されたとのことだ。
 奈落への対処法はただ一つ、「トウメツ」以外に無い。世界の平和を護るべく、キミは七瀬市へと足を向けた。

■その他コメント■
 このシナリオは特に王道を意識して作られたシナリオになっています。
 タイトル通り、各PCがカッコよく「待たせたな!」と叫ぶ物語です。
 アルシャードセイヴァーについての世界観を知らずとも楽しめる構成ですので、初めての方でも楽しめること間違いなしです!

【レギュレーション】
基本ルールブック上級ルールブックブルースフィアワールドガイドミッドガルドワールドガイド真帝国ガイドブックナイトレンジャー超上級ルールブック及び現在まで発売されたGF誌に掲載されているデータ全てが使用できます。
経験点は参加者全員の経験を加味し、決定します。
舞台はブルースフィアです。ミッドガルド出身のキャラクターを使用する場合、クラス「オーヴァーランダー」または出自「異世界生まれ」を取得して下さい。出自「異世界生まれ」を選択してミッドガルド出身のキャラクターを作成した場合、クラス「レジェンド」「アルケミスト」「フォックステイル」は取得できません。
基本クラス「アタッカー」「キャスター」「エンチャンター」のうち、どれか1つを必ず取得して下さい。
種族クラス(フォックステイル・ヴァルキリー・オウガ・アルフ・ヴァーハナ・リンクス)は2つ同時に取得できません。ご注意下さい。

【事前打ち合わせ】
 基本クラスの決定に打ち合わせを要します。とはいえ、ガッツリやるわけではありません。
 ほぼ挨拶程度、と思っていただければ幸いです。

【対応人数】
 3~5人

【参加する上で必要なもの】
 楽しむ気持ちさえあれば十分です!
 これを機にアルシャードセイヴァーをやってみたい方、アルシャードセイヴァーの面白さを追求したい方、アルシャードセイヴァーを骨の髄まで遊びつくした方。一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

【できれば用意してきてほしいもの】
 特にありません。
 ダイスは最大で20個ほど必要ですが、貸出あります。
 基本ルールブックも人数分揃えておりますので、無いからといってお買い上げいただく必要はありません。
 サンプルキャラクターのご用意もございます。初心者の方も安心して飛び込んでいただけるよう万全のサポート体制を築き上げておりますので、お気軽にご参加くださいね。

【ゲームマスターより一言】
 皆さん、1番好きな妹は誰ですか。
 私はいません。可愛い妹に順位なんてつけられないから。

 皆さんオッスオッス。岐阜のコンベンションに参加するのは初めてで緊張しています。里名塚友乃と申します。
 普段は名古屋で活動しているマルチジャンルTRPGサークル「ツクエアソビ」のスタッフをしております。

 今回のテーマは異能バトル――厨二病ということですが、私は厨二病の中でも大きく2種類に分けられると思います。
 例えば「聖騎士」と「暗黒騎士」。同じ厨二病っぽい単語ですが、その言葉が持つ意味や雰囲気、イメージは全く異なります。
 私のシナリオは、前述した例で言うなれば「聖騎士」をコンセプトに作成されたシナリオです。
 ただひたすらに王道を突き詰めたヒロイックな物語、思いっきり楽しんでみませんか?

 TRPG・システム初心者大歓迎!手取り足取り優しくフォローいたします!
 是非私の卓にお越しくださいね!よろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿