第13回 F卓 Takase 「ビーストバインド トリニティ」 『悪徳犯罪都市 パリ ~華麗なる強盗紳士~ AD.1892』

【ゲームマスター名】

 Takase

【システム名】

 BEASTBINDビーストバインド TRINITYトリニティ

【システムの簡単な紹介】

 ビーストバインドトリニティは、現代日本を舞台としたゴシックロマンホラー TRPG です。 この世界には、人間だけでなく、魔物と呼ばれる、超人的な力を持った人間や怪物などが人間社会に生きています。 プレイヤーは人間の中で生きることを決めた半魔と呼ばれる魔物を演じ、人間社会を脅かす様々な魔物と戦います。

【シナリオ名】

 悪徳犯罪都市 パリ ~華麗なる強盗紳士~ AD.1892

【シナリオ紹介】

■ 今回予告

 2019 年 2 月、突如としてパリ市内に発生した磁気嵐は、急速に発達し、中にドミニオンを内包しつつパリは世界と遮断された。

 その中は 1892 年のパリ市内、
 突如として約 90 年ぶりにフランスに帰還したナポレオン・ボナパルドは、悪漢ヴィランで構成された 「古参近衛団」 を率い、普仏戦争に勝利した。
 フランスは世界に覇を唱える巨大国家 … ナポレオン第三帝国となっていた。

 古参近衛団筆頭はジェームズ・モリアーティ。
 名だたるヴィラン達は暗黒都市となったパリを支配する。

 その世界の中に、ただ一人立ち向かう悪漢がいたのだ。
 それは伝説の強盗紳士 “アルセーヌ・ルパン” の力を持つもの。

 悪を持って悪を制す、果たしてこの物語の終焉はいかなるものか。

 ビーストバインド トリニティ
 悪徳犯罪都市 パリ
  ~華麗なる強盗紳士~ AD.1892

 さて、世界の破滅を始めようか。

■ ハンドアウト

PC1   絆 : 自身への恐怖   関係 : 自身
クイックスタート : オリジナル   コンストラクション : 伝説の英雄
 キミは、ドミニオン 「ナポレオン第三帝国」 の住人であり、今は小料理屋の給仕として食いつなぐ身である。 この店にやってきた 「古参近衛団」 幹部ジル・ド・レイは、君をアルセーヌ・ルパンと呼び、不思議な触手の生えた小箱を押しつけた。 君は、伝説の英雄 「アルセーヌ・ルパン」 の力と、その犯罪衝動を得たのだ。

PC2   絆 : ナポレオン・ボナパルド   関係 : 友人
クイックスタート : 吸血姫   コンストラクション : ヴァンパイア
 君は世界を放浪する吸血鬼だ。 君は 1859 年、できたばかりのビッグベンを見つめる初老の男、3 度目のフランス皇帝になり、祖国を救うことを夢見る彼とは良い友人関係を築くことができた。 しかし、彼は祖国再開の夢を語ると、そのまま旅立っていった。 磁気嵐に包まれたパリ市内の中で君は彼の演説の声を聞いた。 友が何か道を違えたのならば止めなければならない。

PC3   絆 : 邪神反応   関係 : 標的
クイックスタート : オリジナル   コンストラクション : 執行者
 君は宇宙警察機構邪神課に所属するエージェント、すなわちコズミックホラーの宇宙的専門家である。 突如としてパリに発生した巨大ドミニオン。 中で観測された支配者達 「古参近衛団」 には強力な邪神反応があるという。 その邪神に対応するのが君のミッションである。

PC4   絆 : ジェームズ・モリアーティ   関係 : 仇敵
クイックスタート : 人造英雄   コンストラクション : 伝説の英雄
 君はドミニオン 「ナポレオン第三帝国」 にて、ジェームズ・モリアーティの人造英雄計画によって生み出された 「伝説の英雄」 である。 古参近衛団幹部として精神を改造される直前に抜け出すことに成功した君はレジスタンスに身を置くこととなった。 かの悪を君は許すことができない。

【レギュレーション】

 初期作成でキャラクターを作成して下さい。 クイックスタート、コンストラクションいずれの方法でもキャラクターを作成することができます。
 ルールブックをお持ちでない方はクイックスタートによるキャラクター作成となります。
 コンストラクションでキャラクターを作成する場合は、コンベンション当日までにデータを作成しておいて下さい。
 クイックスタートでキャラクターを作成する場合、当日キャラクターを作成することができます。
 現行で販売されているサプリメント、リプレイ、及びゲーマーズ・フィールド誌掲載のデータを使用することができます。 ただし、大罪のデータは使用することができません。

【事前打ち合わせ】

 掲示板を利用した事前打ち合わせを必要とします。
 担当するハンドアウトを決定するところまで打ち合わせを行います。
 前述のようにキャラクター作成の際にコンストラクションを選択された方は、掲示板にて特技、能力値、アイテムなどのデータの提出が必要です。

【対応人数】

 3~4人

【参加する上で必要なもの】

 筆記用具をお持ち下さい。
 ゲーマーズ・フィールド誌のデータを使用する場合、内容が確認できるように掲載誌またはコピーをお持ち下さい。

【できれば用意してきてほしいもの】

 使用するダイスは 6 面体で最大 10 個程度使用することがあります。
 またルールブックがあるとゲームの運営上便利だと思います。

【ゲームマスターより一言】

 今回のシナリオは 1892 年風のフランスが舞台です。 サイボーグ化されたナポレオン親衛隊である 「古参近衛団」 相手に、様々な魔物達が立ち向かうシナリオを用意しました。 すでに世界観の歴史観ははちゃめちゃに壊されているため、歴史の知識はほぼ必要ありません。
 英雄対英雄、悪漢対悪漢をシナリオテーマとしたお祭り要素の強いシナリオになっています。 どうぞ興味を持たれた方はご参加下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿