第13回 B卓 片付無理 「クトゥルフ神話 TRPG」 『消えた友人と増えた顔』

【ゲームマスター名】

 片付無理かたつむり

【システム名】

 クトゥルフ神話 TRPG

【システムの簡単な紹介】

 日常生活を送る一般人が、己の理解を越えた超越者とうっかりエンカウントしてヒィヒィ言いながら怖い目に遭いつつ生き延びるゲームです。 ……本来は。

【シナリオ名】

 消えた友人と増えた顔

【シナリオ紹介】

 君達には仲の良い友人がいる。
 彼女の名前は石原カヨコ。
 彼女と急に連絡が取れなくなってからひと月。
 実家の親御さんに連絡しても心当たりは無いらしく、単位もそろそろ危うい。
 ゼミの先生にも頼まれた事だし、君達は自分で彼女を探す事にした。
 ──だが、
 時空を超えてやってきた来訪者の望みが、しま〇らを、リカーマウ〇テンを、〇亀製麺を、そして探索者を、阿鼻叫喚の(有る意味)地獄へと引きずり込んでいく!

 クトゥルフの呼び声シナリオ 【消えた友人と増えた顔】
 宇宙的身勝手が君を待つ!

※ このシナリオはフィクションです。 実在の店舗には一切関係がございません。

【レギュレーション】

 このシナリオにはトンチキな神話生物・残念な美女・宇宙的身勝手が含まれています!
 このシナリオはラブクラフト氏による 「クトゥルフ神話」 よりもむしろ 「這い寄れ!ニャル子さん」 のようなギャグシナリオです。

 全探索者共通目的 【消えた友人の捜索】
※ 探索者達は全員とある大学の学生及び関係者である事を前提とする。

【事前打ち合わせ】

 キャラクターは当日に初期作成を想定。

【対応人数】

 2~4人

【参加する上で必要なもの】

 筆記用具。

【できれば用意してきてほしいもの】

 10面ダイス二個、六面3個、有れば4面が欲しい所ですが、こちらで用意しておきますので筆記用具さえ有れば手ぶらでも大丈夫です。

【ゲームマスターより一言】

 ホラーの皮を被ったドタバタギャグです。 ゲラゲラ笑えるセッションだけはお約束できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿