第12回 E卓 ガルルガ 「異界戦記カオスフレア Second Chapter」 『ガチャの闇』

【ゲームマスター名】
 ガルルガ

【システム名】
 異界戦記カオスフレア Second Chapter

【システムの簡単な紹介】
 様々な異世界が混ざりあった世界で、カオスフレアというヒーローになって、ダスクフレアという世界を壊そうとする敵と戦う TRPG です。

【シナリオ名】
 ガチャの闇

【シナリオ紹介】
■ 今回予告
 ゲームの闇それはガチャ
 闇に飲まれた一人の男が復讐を誓う
 運命を司る巫女をめぐる戦いが今、始まる
 大切なものを守るためその手で運命を掴み取れ!

 異界戦記カオスフレアSC
 「ガチャの闇」

 人よ未来を侵略せよ

■ ハンドアウト
 各 PC には以下設定がつく。
PC1 : 異世界から来たフォーリナー
PC2 : 人々から信仰されるコラプサー
PC3 : 召喚魔術で呼び出される召喚獣
PC4 : 宿命管理局のエージェント

PC1
シナリオパス : アクア への 友情
クイックスタート : 界渡りの戦士   推奨ミーム : フォーリナー
 君は最近はまっているものがある。 それはガチャで集めたキャラで戦うソシャゲ 「異界戦記カオスフレア」 だ。
 いつも通りログインしてみると、ガイドキャラのアクアからメッセージが届く。 画面をタッチした瞬間、目の前にはアクアがいた。 彼女は 「勇者様! 助けてください。 世界が危機に陥っています。」 と助けを求めてきた。
 ゲームの中で何度も世界を救ったことがある。 やってやろうじゃないか!

PC2
シナリオパス : 信者達 への 庇護
クイックスタート : 放浪の魔王   推奨ミーム : コラプサー
 君は神様だ。 信者達の信仰を糧に日々を暮らしている。 しかし最近、信者達の様子がおかしい。
 お参りにも来なくなり、来たと思えば SSR が欲しいなどよく分からない願いばかり。 このままでは力が保てない。
 信者達に話を聞いてみると 「ガチャバトル」 というゲームが原因らしい。 これ以上信者達をたぶらかされてたまるものか。 君は制作者に話をつけるため動き出した。

PC3
シナリオパス : ノワール への 敵意
クイックスタート : 灼熱の輝龍   推奨ミーム : アムルタート
 君は由緒正しきドラゴンだ。 いつも通り寝床でゴロゴロしていると、いきなり召喚魔術により見知らぬ場所に転移させられた。
 目の前の男は欲望の魔術師 「ノワール」 と名乗った。 彼は支配の魔術を使用してくるが、君には効果がないようだ。
 いきなりの召喚に加えこの仕打ち、無礼にも程がある。 格の違いを教えてやろうとしたが逃げられてしまう。 奴に借りを返すため君は動き出した。

PC4
シナリオパス : 我智邪ガチャの書 への 危機感
クイックスタート : 光速の騎士   推奨ミーム : なし
 君は世界の平和を守る宿命管理局のエージェントだ。
 リーダーのエロールから命令がくだった。 人の欲望を増幅させる本 「我智邪ガチャの書」 がダスクフレアの手に渡ったという。
 悪用されたら世界が危ない、取り戻さなくてはならない。 目撃情報を元に君は調査を開始した。

【レギュレーション】
 初期作成のキャラクターでお願いします。

【事前打ち合わせ】
 キャラ作成の相談やハンドアウトの割り振りを行います。

【対応人数】
 3~4人

【参加する上で必要なもの】
 筆記用具

【できれば用意してきてほしいもの】
 6面ダイス 4個程度

【ゲームマスターより一言】
 おだいコンスタッフのガルルガです。
 カオスフレアはお互いのロールプレイを褒め合いながらみんなで楽しくワイワイ楽しめるゲームです。 一緒に楽しみましょう。
 よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿