第11回 D卓 ついんている 「ビーストバインド トリニティ」 『蕾夢ミル狂詩曲-魂ノ導-』

【ゲームマスター名】
 ついんている

【システム名】
 BEASTBINDビーストバインド TRINITYトリニティ

【システムの簡単な紹介】
 このゲームでは、PC 達は “半魔” と呼ばれる人間社会の中で生きる魔物となり、現代日本の池袋を舞台に活躍します。
 彼らは周囲の人間との 「絆」 と魔物としての欲望 「エゴ」 との間で葛藤しながら、それぞれの目的のために強大な力を持った魔物 「ドミネーター」 に立ち向かいます。
 吸血鬼や人狼といったモンスターから、超能力者や魔法使いといった超人、果ては宇宙人まで、多彩な設定の PC を楽しめる伝奇系アクション RPG です。

※ 今回はサンプル PC および舞台設定に BBT 同人誌 「サンドリヨン」 のものを使用します。
  元ネタの 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 を知っていればより楽しめるかと思います。

【シナリオ名】
 蕾夢ミル狂詩曲-魂ノ導-

【今回予告】
 あるところに、魔王と堕天使を親に持った女の子が居ました。
 女の子は父親のように立派な魔王になるのが夢でしたが、優しい性格で、魔力もうまく使えず、
 誰がどう見ても魔王には向いていませんでした。
 そんな女の子の前に、ある日転機が訪れます。

 「あなたには才能が有ります。 いえ、ナンパではありません。 せめて名刺だけでも!」

 そして女の子は本物の魔王になりました。
 魔王となった女の子は世界を滅ぼし、果てには一番の仲良しだった友達に倒され、砕け散ったのでした。

 ビーストバインド トリニティ × アイドルマスター シンデレラガールズ
 「蕾夢見ル狂詩曲-魂ノ導キ-」

 心焦がすは星への憧れ 心繋ぐは皆との絆!

【PCの設定】
 全員共通 : PC達は人間社会で暮らす魔物 「半魔」 であり、かつシンデレラプロダクションという芸能プロダクションに所属するアイドル or プロデューサーとなります。
※ 必ずしもアイドルマスターシリーズのキャラクターをモチーフにする必要はありません。

【ハンドアウト】
PC1   絆 : 神崎蘭子   推奨感情 : 友情
 君はシンデレラプロダクションに所属し、神崎蘭子とユニットを組むアイドルだ。
 ある日、蘭子が君に、アイドルを辞めるかもしれないと相談してくる。
 故郷の人にずっと夢だった職に誘われて、迷っているのだという。
 ユニットの相方として、友人として、彼女にどう答えれば良いだろうか。

S.A. 蘭子の助けになる

PC2   絆 : 二宮飛鳥   推奨感情 : 尽力
 君はシンデレラプロダクションに所属するアイドルだ。
 ある日のレッスンの帰り道、君の前に雷が落ちたと思うと、ボロボロの少女が倒れていた。
 君の介抱で目を覚ました少女は二宮飛鳥と名乗り、君に礼を述べると文字通り消えてしまう。
 飛鳥は、君や、君の事務所の人間を知っているようだった。
 どこか思いつめた様子であった彼女のことが君は気になった。

S.A. 飛鳥を探す。

PC3   絆 : 美城常務   推奨感情 : ビジネス
 あなたはシンデレラプロダクションに所属するプロデューサーだ。
 上司の美城常務曰く、最近得体の知れない魔物がアイドルの周りをうろついているという。
 まるで着ぐるみのような姿の魔物は、アイドルを言葉巧みに勧誘し、魔界に連れ去ろうとするらしい。
 プロデューサーとして迅速に対応しなければならない。

S.A. 魔物の企みを防ぐ。

PC4 絆 : 千川ちひろ   推奨感情 : 信頼
 君はちひろから謎の黒い宝石を探して集めるように頼まれた。
 覗き込むと、自分達と一緒にアイドル活動をしている誰かの記憶が映る不思議な石だ。
 ちひろ曰く、この石は誰かの大事な記憶が飛び散ってしまったものらしい。
 誰のものかは分からないが、持ち主は困っていることだろう。
 君はちひろの頼みを受けることにした。

S.A. 黒い宝石を集める。

【レギュレーション】
 クイックスタートあります。 PCを作成する際は初期作成でキャラクターを作成してください。
 使用可能ルールブックは、基本ルールブックディケイドドミニオンズアドヴェント
 ゲーマーズ・フィールド掲載データを使用したい場合は該当ページ (写しでも可) をご用意ください。

【事前打ち合わせ】
 掲示板を利用した事前打ち合わせを必須とします。
 コンストラクションでPCを作りたい方はコンベンション前日までにPCを作成してください。
 ルールブックを持っていない方はGMの用意したクイックスタートを使用してください。
 ライフパスは当日決定することができます。

【対応人数】
 3 ~ 4 人

【参加する上で必要なもの】
 シャープペンシルや鉛筆、消しゴムなど

【できれば用意してきてほしいもの】
 使用するダイスは 6 面体ダイス (5 個 ~ 10 個) です。
 また、キャラクターをコンストラクションで作成する方はルールブックが必要です。

【ゲームマスターより一言】
 「闇に飲まれよ!」
 お久しぶりです。ついんているです。
 今回は主催にわがままを言って好き勝手やらせてもらいました。
 愛をこめて、でも真面目に作ったシナリオです。
 皆様のお越しをお待ちしております。

 よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿