第11回 C卓 阪本 「ビーストバインド トリニティ」 『次回、「切夫死す」』

【ゲームマスター名】
 阪本

【システム名】
 BEASTBINDビーストバインド TRINITYトリニティ

【システムの簡単な紹介】
 世界の闇に生きるあまたの超自然存在 “魔獣”。 狂おしき “エゴ” と他者との “絆”。 人と魔の境界存在 “半魔” となり物語を紡ぐ、ゴシックホラー TRPG です。
 今回はギャグ寄りなシナリオです。

【シナリオ名】
 次回、「切夫死す」

【シナリオ紹介】
 世はまさに大カードゲーム時代!!
 カードゲームの強さで、全てが決まる
 そう、世界の存在さえも

 やめて! せっかく集めた巫女とカードを取り返されたら、世界征服の野望が潰えちゃう!
 お願い、死なないで切夫! あんたが今ここで倒れたら、世界征服の野望はどうなっちゃうの? FP はまだ残っている。 ここを耐えれば、PC 達にも勝てるんだから!

 次回、「切夫死す」。 デュエルスタンバイ!

【シナリオハンドアウト】
pc1
絆 : 門田愛子   関係 : 庇護
クイックスタート : 血塗られた魔剣
 キミはプロ決闘者デュエリストの半魔だ。
 ある日、幼馴染の門田愛子に買い物に誘われた。 どうやら彼女もカードゲームに興味を持ち、詳しいキミに一緒に買い物に来て欲しいらしい。
 カードショップに行く途中、見知らぬ黒服の男が彼女に話しかけてきた。 男は愛子を “カードの巫女” と呼び、「共に世界を手に入れよう」 と言う。
 愛子が拒否すると男はカードからモンスターを召喚し、強引に愛子を攫おうとした。 カードを犯罪の道具に使うとは許せない! 彼女を助けなければ。

pc2
絆 : ベヒーモス   関係 : 友情
クイックスタート : 幻想の乗り手
 キミは今大流行しているカードゲーム、M&M のカードに宿る精霊だ。
 キミには同じカードの精霊のベヒーモスという友人がいる。 お調子者だか心の優しい良い奴だ。
 久々に顔でも見ようかと寝ぐらを訪れたが、何者かに滅茶苦茶に荒らされた後で、ベヒーモスの姿は無かった。 唯一の手がかりは落ちていたシャークトレーダーのワッペンだけだ。
 キミは彼を探す事にした。

pc3
絆 : シャークトレーダー   関係 : 忠誠
クイックスタート : 苦悩する怪人
 キミは世界中のカードを独占しようと目論む悪の秘密結社シャークトレーダーの一員だ。
 今回の任務は組織の裏切り者、うら切夫きりおの抹殺だ。 ヤツは組織が保管していたレアカードを奪って逃げ去った。
 組織を裏切るとは愚かな奴だ、裏切り者には死あるのみだ。

pc4
絆 : 天川天馬   関係 : ビジネス
クイックスタート : 夜闇の着装者
 キミはフリーランスの何でも屋だ。
 今回の依頼主は会社マジックコーポレーションの社長、天川天馬だ。 彼は若くしてカードゲーム M&M をヒットさせた業界の寵児だ。
 彼の依頼は少女連続失踪事件の解決だ。
 事件現場でカードバトルに負けカードに封じ込められる少女が目撃されている。 これを放置すれば社会問題となり、業績の失落は免れないだろう。 できるだけ早く事件を解決しなければなるまい。

【レギュレーション】
 事前にキャラクターを作ってきてほしいです。 サンプルキャラクターの使用も可能です。

キャラクターの作成について
 基本ディケイドドミニオンズアドヴェントから作ってください。 その他のデータの使用は掲示板で相談してください。
 大罪の使用も相談下さい。

【事前打ち合わせ】
 あり

【対応人数】
 3 ~ 4 人

【参加する上で必要なもの】
 筆記用具

【できれば用意してきてほしいもの】
 6 面ダイス、ルールブック

【ゲームマスターより一言】
 学園ものを書こうとしてたらいつの間にかカードバトル物になっていた阪本です。 今回はアナザーワールドということで、普通の BBT の世界観ではなく遊○王とかデュエ○マスターズみたいな世界観です。 未熟者ですが参加してくれた人と全力で楽しみたいと思います。 よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿