第11回 A卓 もふ 「武将バトルRPG 転生三国志」 『熱闘パワフル転生三国志 ~目指せ甲子園・臥龍学園編~』

【ゲームマスター名】
 もふ

【システム名】
 武将バトルRPG 転生三国志

【システムの簡単な紹介】
                「世界は秦に包まれた」

 このシステムは現代日本に転生した三国志の武将となり悪と戦うゲームです。
 この世界では現代に復活した秦の始皇帝が世界征服をしており、日本も “しん” によって圧政を受けています。
 今回の舞台は秦の配下である “黄巾賊” が支配する関東地方。 そこで秦に対抗する人材を育てている “臥龍がりょう学園” です。
 PC 達には臥龍学園の関係者として黄巾賊を打倒してもらいます。

【シナリオ名】
 熱闘パワフル転生三国志 ~目指せ甲子園・臥龍学園編~

【トレーラー】
 ~甲子園、それは多くの球児たちが夢見る熱戦の地。 そして、輝かしきプロ野球へ続く登竜門である。

 20XX 年、世界はそして日本は “秦” に支配された。 秦は暴力と恐怖をまき散らすとともに、民から娯楽を奪っていった。 その中には野球も含まれる。 プロ選手の熱闘も球児たちの青春も、秦の配下チームの暴虐にのまれ、TV 中継は秦の悪逆なショーとなり果ててしまった。 そしてその中には秦によって無理やり徴用された奴隷戦士たちの姿があった。
 そのような折に、とある球児達が武将育成学校である “臥龍学園” の門を叩く。 武将の力を使い野球を乱す秦に対抗するためには、武将の力で相対するしかないからだ。
 それぞれの思いを胸に抱いて、球児達は新たな出会いと共に甲子園を目指す。 最初の目標は、甲子園への最大の難関である黄巾賊養成学校 “黄巾実業” の打倒だ。

 球児達の青春の新しい一ページが、今紡がれる。

● PCハンドアウト
○ PC1
推奨 : 呂蒙りょもう
 あなたは、黄巾賊の元奴隷である。 黄巾賊の奴隷として過ごす中、奴隷たちの日々の憩いは、“儀式” と称して行われる野球だけであった。 特に親友の “陸遜りくそん” とは互いに切磋琢磨し、野球の技術を磨いた仲間である。
 しかし、そんな親友の姿はあなたの隣にはない。 数か月前に行われた臥龍学園の対黄巾作戦で、あなたは救出されたが親友の陸遜は救出されなかった為だ。
 親友とのつながりは野球だ。 野球をしていればいつかまた出会えると信じている。
 あなたの 【魂命】 は親友 “陸遜” を黄巾賊から助け出すことである。

○ PC2
推奨 : 孫権そんけん
 あなたは兄の “孫策そんさく” とともに野球選手を目指してきた。 先に高校球児となった兄は、甲子園目前の地区大会決勝戦で、相手の “黄巾学園” の卑劣な手によって選手生命を奪われてしまった。
 兄が甲子園に懸けていた気持ちを知っているあなたは、兄のためにも甲子園を目指すことを決めた。
 あなたの 【魂命】 は甲子園に出場することである。

○ PC3
推奨 : 甘寧かんねい
 あなたは、秦と敵対する傭兵組織である、 NPB (日本プロ武将機構) に所属する傭兵である。 そして毎年の楽しみであった甲子園を台無にした秦を憎んでいる。
 そんなあなたは、上司である “左慈さじ” に呼び出されてある命令を言い渡された。 その内容は、臥龍学園が黄巾実業を打破し甲子園を目指すので、それに協力するようにのことだ。
 野球の恨みは野球で晴らして見せよう。 あなたの 【魂命】 は “黄巾実業” を倒すことである。

○ PC4
推奨 : 小喬しょうきょう
 あなたは臥龍学園の生徒である。 あなたは一生懸命に頑張る人が好きで、そんな人たちを応援するのが自分の使命だと思っている。
 そんなあなたが学園生活を送っていると、野球部設立の噂が流れてきた。 これは応援しなくてはと、野球部に向かうとなぜか選手登録がされてしまった。
 あなたの 【魂命】 は野球部員達を応援することである。

○ PC5
推奨 : 周瑜しゅうゆ
 あなたは臥龍学園の教師である。 いや、教師だった。
 あなたが学園長の “臥龍” に呼び出されると、新設される野球部の部員となって欲しいとの話を聞かされた。 なんでも危険が予見されるために信頼できる者を部員として置いておきたいとのことだ。
 学園長命令なら仕方ない。 ボーナスも出るらしいから頑張るしかない。
 あなたの 【魂命】 は野球部員達を守り抜くことだ。

【レギュレーション】
 基本ルールブックとサプリの覇王乃書
 注意事項として、ギミックが多いシナリオとなっております。

【事前打ち合わせ】
 掲示板を利用した事前打ち合わせをします。
 キャラ作成に時間のかかるシステムではないので、打ち合わせでは、PC の枠決めを行います。

【対応人数】
 3 ~ 5 人

【参加する上で必要なもの】
 筆記用具

【できれば用意してきてほしいもの】
 6面ダイス 2個
 10面ダイス 2個

【ゲームマスターより一言】
 おだいコンスタッフの “もふ” です。

 今回システムは 「転生三国志」 です。 三国志は知らないよ、という方もいらっしゃるとは思いますが、大丈夫です。 転生三国志には三国志要素は少ないです。
 今回のシナリオは 「野球シナリオ」 です。 野球は知らないよ、という方もいらっしゃるとは思いますが、大丈夫です。 今回のシナリオには野球要素は少ないです。
……さておき、三国志も野球も、知っていても知らなくても楽しめるシナリオになっていると思います。 興味がある方は是非ご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿